◆「両立支援コーディネーター基礎研修」のお知らせ 

◆「両立支援コーディネーター基礎研修」のお知らせ 
働き方改革実行計画(昨年3月働き方改革実現会議決定)におい
て、疾病を抱える労働者の治療と仕事の両立について、これを社会的にサポー
トする仕組みを構築するため、「両立支援コーディネーター」の養成の為の
研修会が次の日程で行われるようです。


〇両立支援コーディネーター基礎研修
日程:平成31年2月17日(日) 9:30~18:30
会場:神奈川中小企業センタービル14階 多目的ホール 
   神奈川県横浜市中区尾上町5-80
受講対象者:医療機関に勤務する医療従事者(医師、看護師、MSW等)、企業において両立支援に携わる方 
※より多くの医療機関、企業の方に受講いただくため、原則、1事業所の受講者数を1名までとさせていただきますので、ご了承ください。
定員:先着100名(定員になり次第締め切りとさせていただきます。)
受講料:無料
募集開始:平成31年1月15日(火)10:00~
申込み方法:神奈川産業保健総合支援センター ウェブサイトの申込みフォームからお申込みください。(オンライン申込みのみ受付)
※電話、FAXによるお申し込みは受け付けておりませんので、ご了承ください。
参考:「働き方改革実行計画を踏まえた両立支援コーディネーターの養成について」
    基安発0330第1号 H30.3.30 
 https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11200000-Roudoukijunkyoku/0000203262.pdf

この記事へのコメント

最近の記事

人気記事