2017年08月01日

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

昨今の世間の嵐の激しさは、想像をこえるものが有り
のどかな昔の通り雨と雨宿りが、懐かしく感じられる、今日この頃です。
いかがお過ごしでしょうか?
すっかり、ご無沙汰しておりまして、申し訳ございません。

皆さまも活躍されて、以前バイトを紹介した先生に
人材を採用頂くケースも出てきて、大変うれしく存じます。

細やかですが、弊社も独立7年目を迎えることが出来ました。
精一杯、良きご縁を結ばせて頂いております。
これも、皆様のお引き立てあってのことと、深く感謝しております。
今後とも、ご指導、ご愛顧、賜わりたく、謹んでお願い申し上げます。

なお、お騒がせいたしますが、時折、案件の例をお知らせさせて頂きます。
希望を伺えれば、精一杯、先生の満足いく、
転職/非常勤/スポット/開業となる様、お手伝いさせて頂きます。
何かおありになりましたら、何なりと仰せつけ下さい。
お知り合いの先生に、一言こんな人がいると言って頂ければ幸いにございます。

まだまだ、厳しい暑さと激しい嵐が続きますが、
たまにはご家族で、線香花火や、ビアホールなど、息抜きでもされて、
夏を愉しみ、この夏の想い出を家族に作ってあげて下さい。
ご多忙な時期と存じますが、どうかご自愛されてください。

平成二十九年 盛夏

  ^ ^^^   
 窓越しに 海へ来いよと 青き空 
457811396_422.jpg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ドクターハートエージェント 代表 市川吉彦
 URL: http://drscout.seesaa.net/  
http://dha1.jp/    
 (厚生労働大臣認可(2)第14-ユ-300734号)
(全国民営職業紹介事業協会No.3264)
〜 〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜 〜
〜〜 〜 〜〜〜 〜〜 〜〜〜〜 〜〜 〜〜 
 〜  〜  〜  〜  〜 〜  〜 〜 
  〜   〜    〜   〜   〜 
posted by 医師スカウトのカルテ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

最高のキャリア

最高のキャリアは、
あらかじめ
計画して
手にできるものではない。

--「プロフェッショナルの条件」Peter Ferdinand Drucker
最高のキャリアも運と同じで、
つかむ準備をした者だけが手にできる
ドラッカーによると、それには自分を知ることで、
人はキャリアを迎え入れる準備ができるそうです。
・自らの強みは何かを知り、伸ばすことが必要。
・自分の仕事の仕方を知り、得意とする仕事のやり方を向上させる。
・有能でも自分の価値観と組織の価値観との間にズレがあっては
 能力は発揮できない。優先すべきは組織の価値観である。
14370027_833838726751952_976618299780969113_n.jpg
posted by 医師スカウトのカルテ at 11:39| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

意味があるもの

意味があったのは
才能ではなく
勇気だった。
P.F.Drucker
posted by 医師スカウトのカルテ at 17:04| 東京 🌁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機会

機会は、
それに値する者の
扉だけを叩く。
P.F.Drucker
posted by 医師スカウトのカルテ at 17:03| 東京 🌁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地位

地位が
いかに高くとも、
権限に焦点を合わせる者は、
自らが単に誰かの部下である。
P.F.Drucker

posted by 医師スカウトのカルテ at 17:01| 東京 🌁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変化

変化を
脅威としてではなく、
機会として
とらえなければ
ならない
P.F.Drucker
posted by 医師スカウトのカルテ at 17:00| 東京 🌁| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

被災者用相談ダイヤル

今回の震災も本当に甚大な災害となり心が痛みます。

謹んで犠牲になられた方々の御冥福をお祈りするとともに、

被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を祈って止みません。

細やかながらも募金していこうと存じます。

被災された住民の方(事業者、労働者及びその家族等)からの、

メンタルヘルスに関する相談及び

健康不安に関する相談に対応するための電話相談窓口が、

平成28年5月2日(月)に開設されていました。

先生方はご存じで、必要ない情報かもしれませんが、UPしておきます。

●「熊本地震被災者のための心の相談ダイヤル」
フリーダイヤル 0120-783-728
受付日時 平日 10時〜17時(土日祝日を除く)

●「熊本地震被災者のための健康相談ダイヤル」
フリーダイヤル 0120-021-506
受付日時 月・水・金 13時〜17時(祝日を除く)
posted by 医師スカウトのカルテ at 15:34| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

おめでとうございます

教授就任おめでとうございます。
パーティのお花をお裾分け頂いた様です。
ありがとうございます。
13133124_758176924318133_2957665952553913581_n.jpg
13164186_758176960984796_8109515525998890169_n.jpg
posted by 医師スカウトのカルテ at 10:21| 東京 ☀| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

嵐にとばされつづけし魂たちよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

嵐にとばされつづけし魂たちよ

あなたがたが 

いまどこにいようと

どんな環境で生きていようと 

このことを知ることだ

人生という海のなかには 

あなたがたに

つねに微笑みかけている至福の島があり

そこでは明るい日の光舞う

美しい海岸・・・あたたがたの理想・・・が

あなたがたの到着を

いまや遅しと待ちわびている

その手を 心の舵の上にしっかりと置きつづけることだ

あなたがたの心の帆船のなかでは

その船の船長が 静かに体を横たえている

彼はいま 眠る以外のことを何もしていない

彼を目覚めさすことだ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


James Allen の「As a man thinketh」と

「The path of prosperity」を

パラパラと読み自分に言い聞かせています。

10255572_1215823243_218LOGO S.jpg
posted by 医師スカウトのカルテ at 02:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

当直の控除

知らずに損している先生も多いのでは?
当直の給与は、確定申告すると1回あたり4000円控除できるんですね。

法第28条《給与所得》関係(宿日直料)
宿直料又は日直料は給与等に該当する。ただし、次のいずれかに該当する宿直料又は日直料を除き、その支給の基因となった勤務1回につき支給される金額(宿直又は日直の勤務をすることにより支給される食事の価額を除く。)のうち4,000円(宿直又は日直の勤務をすることにより支給される食事がある場合には、4,000円からその食事の価額を控除した残額)までの部分については、課税しないものとする。
https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/tsutatsu/kihon/shotoku/04/03.htm
posted by 医師スカウトのカルテ at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

青い光がMRSAをやっつける!

昔、会社の上司が、ある大学病院の盲腸の入院で、

MRSA院内感染し死んだことを思い出しました。

青い光でMRSAをやっつけられるならイイですね。

新たな薬剤耐性を止められる。

http://mainichi.jp/select/news/20140821k0000m040148000c.html
posted by 医師スカウトのカルテ at 13:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

関東経済産業局から取材を受けました

先日、公正取引委員会・中小企業庁が4月に実施の
「消費税の転嫁拒否等に関する調査」に、
手数料叩きがあったことを報告したことは、
ここにも書きました。

関東経済産業局 消費税転嫁対策室から、
今度は話が聞きたいと連絡があり、横浜で面談しました。
あらためて、消費税8%への引き上げを理由に、
契約済の手数料率を削られたこと等の状況を説明した。

私の業界に限らず、消費税UPに伴う、
中間業者の手数料叩きが起こらない様に、
今後の対策と指導を再度お願い致しました。

ラベル:中小企業庁
posted by 医師スカウトのカルテ at 15:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

お詫びとお知らせ

スマートフォンの表示がうまく見れないと連絡受けました。
ご迷惑かけてすいませんでした。普段PCなので気が付くのが遅くなりました。
スマートフォンサイトのチェックが不十分ですいません。
これで如何でしょうか?
今後ともよろしくお願いします。
posted by 医師スカウトのカルテ at 18:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

「消費税UP便乗値切り」は報告しよう!

今年度、消費税UPで、値切られた業者も多いと思います・・・
中小企業庁がアンケートしています。
何も訴えてる訳ではないので、正直に報告しましょう!
秘密は守られるようです。
「中小企業・小規模事業者等に対する書面調査」http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/torihiki/shouhizeichousa.htm
僕も2か所:
(1)昨年の基本契約を今年度になって、契約手数料の3/4に値切ってきた。
(2)昨年10月基本契約し、医師を紹介しすすめたが、
 契約ひと月も経たぬうちに、理事長自ら今年度分から、
 契約手数料の2/3に値切ってきた。
 紹介させてから、引くに引けない状況にして、
 呼び出して値切っている。
 しかし、他施設と競合で、まだ決まってもいないのに、
 最大の味方を裏切る様な、経営者はどうかしている。
 やはり、2代目はダメだね。
契約して1年も経たないうちに、約束を反故にされるなら、契約の意味が無い。
こんな施設はもう相手しない。こちらからお断りします。
興味を持った先生方にも、事情を説明して、注意を促し、すすめない。
信用が全て、約束を守らないのは最低ですね。
posted by 医師スカウトのカルテ at 10:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

「ブラジル渡航及びWカップ観戦に役立つ情報」

いよいよサッカーワールドカップ。
楽しみですね。
こんな情報もご覧ください。
2014年W杯の在ブラジル大使館・総領事館統合ページより
ブラジル渡航及び観戦に役立つ情報
http://www.wcup2014brazil.blogspot.com.br/ 
応援に行かれる方は、くれぐれも気を付けて。
posted by 医師スカウトのカルテ at 11:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド