PTSD(心理的外傷後ストレス障害)治療の切り札

東北のPTSD(心理的外傷後ストレス障害)は深刻の様ですけど、

精神科の治療は時間がかかって大変ですね。

そこで、日本ではまだまだこれからのなかもしれませんが、

PTSDの治療にEMDR(眼球運動による脱感作と再処理法)を試してみては如何ですか?

素人からみると、EMDRって、ちょっと催眠術みたいで?怪しいけど・・・

「PTSDには劇的に効く」と知ってる精神科の先生が言われていました。

東北の被災地でPTSD治療に活かされるといいですね。

ぜひPTSDの被災者を救ってあげて下さい。

手頃な道具も出てきました。海外では盛んなんですね・・・

アメリカからi-phoneの医師用のアプリも出てきました。

『EMDR For Clinicians』が評判みたいです。

1,700円位でダウンロード出来るみたいですよ。

また、この他の診療科、施設、地方についても、多くの求人を頂いております。
先生の希望条件をご連絡頂ければ、それに沿って探させて頂きます。
宜しくお願いします。
ドクターハートエージェント市川<dr-heart@a05.itscom.net> 



SN3M0086.jpg

"PTSD(心理的外傷後ストレス障害)治療の切り札"へのコメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:[必須入力]
ホームページアドレス:
コメント:
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。